
  1. --.--.--.-- Written by retinaworks
  1. このエントリーを含むはてなブックマーク
  2. この記事をクリップ!
  3. BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
  4. テクノラティお気に入りに追加する
  5. にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
  6. | スポンサー広告|

モバイルテスト

  1. 2011.05.25.Wed Written by retinaworks
モバイルテンプレてすと
FC2 Management
  1. このエントリーを含むはてなブックマーク
  2. この記事をクリップ!
  3. BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
  4. テクノラティお気に入りに追加する
  5. にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
  6. | comment:0
  7. | trackback:0
  8. | retina logbook|

世界遺産をハイビジョン放送で

  1. 2008.01.30.Wed Written by retinaworks
先日、11年愛用していたテレビが遂に壊れました。
そろそろ買い替え時かな?と3年前位から思っていましたが、
特に困る事もなかったのと、訪問先で地デジ対応等のテレビを目にする事も無かったので、
特に購買意欲をかき立てられる事もありませんでした。

壊れてしまった以上、テレビ無しではいられない質なので、急遽県内に本社のある某家電量販店へ。
買うなら1920×1080と思っていたんですが、先立つものもないので値段で決める事にしました。

そして買ったのはアクオスのコレ
新しい機種が出る直前という事で値段がかなり下がっていました。

解像度が1366×768っていいんですかね?
妙に数字がハンパ。。。


家に帰って取り付けてみたらコレが仰天!!!
こんなに違うのか!?って位に映像が精彩。

640×480の画像と1366×768の画像をPC上で比較してもこんなに違わない気がするんですが。。。
やはりブラウン管の限界でしょうか。

横パンで文字等が滲むのが若干気になりますが、
番組表も見れるし。天気予報もすぐにわかるし。視野角も広いし。
こうなるとブルーレイも。。。

  1. このエントリーを含むはてなブックマーク
  2. この記事をクリップ!
  3. BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
  4. テクノラティお気に入りに追加する
  5. にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
  6. | comment:0
  7. | trackback:0
  8. | misc|

プリンタトラブル

  1. 2007.12.13.Thu Written by retinaworks
今日は一日プリンタと遊んでしまいました。

インクトラブル
E社のPM-4000PXを使用しています。
ネットで詰替え用インク(インクを充填するタイプ)を買いましたが、詰替えた色が出力されないトラブルが発生。。。
純正インクに戻し、ヘッダクリーニング十数回。なかなか回復しませんでした。
やっぱり不器用者には難しかったようです。。。


Mac+レーザープリンタの問題
R社のカラーレーザープリンタを使おうとドライバを入れましたが使えず。
IPプリンタになっているので、Winと違うのかな?程度に考えていました。
結局自力でできないのでサポートにヘルプ。
「PS3モジュールというのをつけないと印刷できません」
と言われてしまいました。。。


Mac+illustrator+IJプリンタの問題、
illustratorでの印刷設定がどうもうまくいかない。
そもそも用紙種類の設定が変な手順だし、印刷も汚い。

どうやらpostscriptプリンタでないと、illustratorでの出力に難あり(できない訳ではない)らしい。
PostscriptプリンタのようにするにはCPSソフトリッパー(別売)というモノが必要なようで。。。


さんざんです。。。
PS3というのもPostScriptの略でしょうね。


ちなみに、
画像を伴う出力では、「リンク」ではなく画像「埋め込み」に変えるとうまく行くという記事も見かけました。
ご参考までに。
  1. このエントリーを含むはてなブックマーク
  2. この記事をクリップ!
  3. BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
  4. テクノラティお気に入りに追加する
  5. にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
  6. | comment:0
  7. | trackback:1
  8. | misc|
retinaworks blog TOP | next>> |

RSSfeed

Transration to English

About this weblog

retinaworks

Author:retinaworks
レチナワークスと読みます。
3DCGアプリケーション「CINEMA4D」「maxwellrender」を使用して、主に建築関連のCGを制作しています。
このブログでは建築の映像に関連すること(パース、写真、動画、プレゼンテーション等)について私見を交えながら書いています。
ギャラリーへはコチラからどうぞ。

Serch my weblog

retinaworksのCGが ↓この本に載っています。

Recent Entry

あわせて読みたい

Categories

Monthly Archives

Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

